特化型ブログで脱サラ計画!

特化型ブログで月収3万円程度稼げるようになりました。特化型ブログで稼ぐ方法を発信していきます

なぜ本気でアフィリエイトをやらないのだろう

今回は特化型ブログの話じゃなくて別の話。

 

やる気が無い人に言いたいコトについて

 

そもそもなぜアフィリエイトを始めたの?

 

ブログやアフィリエイトをやっている95%の人は「稼ぎたい」からだ。

文章を書くのが趣味で最初からやっていました。という人は極少数派のハズ。

 

アフィリエイトで稼げば月収50万円とか100万円を稼げると聞いたから始めた人が多いと思う。

 

稼げば脱サラだってできるし、お金で解決できることなら、ほぼ全て解消できる。

つまり

稼ぐ=悩みが消える=素晴らしい未来が待っている=アフィリエイトを開始する

 

という方程式が成り立って、開始したハズだ。

 

じゃあなぜやらない?

アフィリエイトをやればやるだけ

目標に対して進むことになる。

 

アフィリエイトは稼げるのは事実。

だったらやるだけだ。

 

ではなぜやる気が起きないのか?

ガンガン進めば自分の理想とする未来に近づけるから、

むしろやればやるほど笑顔になるのではないか?

 

そもそもビジネスだと思っていない

やる気がでない人は多分以下のどれかに当てはまっていると思う。

 

  • やってみたけど思ったより全然稼げなかった
  • やっているけど思うように稼げていない
  • 本当に稼げるのか不安だからガンガンやる気になれない
  • 開始してみたけど難しかった
  • すぐに稼げないからやめた
  • 思ったより大変だった

多分この中のどれかに当てはまっていると思う。

 

どれも分かる。

実際に自分も体験済みだ。

気持ちが乗らないのも理解できる。

 

でもね。

大切なことを忘れていると思うんですよ。

 

そもそもアフィリエイトはビジネスだということ。

仕事だと考えなければいけない。

 

普通に考えてみて、仕事はすぐに成果がでますか?

なにかプロジェクトを成功させるためにも綿密に計画を練って成功を目指すハズ。

 

それに何か分からなければ調べるだろうし、

自分の努力が足りないと思ったら必死に努力するハズだ。

 

普通の仕事ならこういう思考を持てるのに

なぜかアフィリエイトとなるとビジネス思考が抜けて

まるで魔法を実践しているかのような気持ちになっている人が多い。

 

(ネットビジネス業界が怪しい人が多いし

以下にラクかを謳ったコピーライティングも多いから

そう思ってしまうのはしょうがないんだけど9

 

でもこれだけは理解しておいてほしい。

ラクに稼げると思うな。

ちゃんと努力しろ。

 

スグに成果がでると思うな。

歯を食いしばって我慢しろ。

 

普通の仕事のように本気で取り組め。

成果が出るまで本気で走り続けろ。

 

そうすれば絶対に成果がでます。

 

僕の体験談を元に

ちょっと厳しい言葉で言わせてもらいました。