特化型ブログで脱サラ計画!

特化型ブログで月収3万円程度稼げるようになりました。特化型ブログで稼ぐ方法を発信していきます

特化型ブログのジャンル選定について その2【意外と重要なこと】

前回、特化型ブログのジャンル選定について解説しました。

特化型ブログのジャンル選定

 

前回お話した内容だけでも普通に月収10万円稼げるジャンルを選べるハズなのですが、その中でも早く稼げるようになるジャンルを選ぶコツをご紹介しようと思います。

特化型ブログで早く成果を出したい人は今回ご紹介するポイントを押さえたジャンル選定をしてください。

 

特化型ブログのジャンルで早く成果が出るジャンルを選ぶポイント

ジャンル選定に必要なポイントは

  • キーワードプランナーで検索ボリュームをチェック
  • ライバルの多さ
  • ライバルの質の高さ

この3つが大事だと言いましたよね。

 

早く稼げるジャンルを選ぶにはさっきのポイントに加えて、新しい事象が常に生まれるジャンルを選ぶのがポイントです。新しい事=頻繁に新しいモノゴト(キーワード)が生まれると捉えてください。

 

でもこれだけだと分かりにくいと思うので、例を出しましょう。

 

頻繁に新しいキーワードが生まれるジャンル例

あくまで例なので、このジャンルをやったら100%稼げると思わないでください。同様の考え方でジャンル選定すれば良いんだなと思ってほしいです。

 

例えばパソコン。東芝、シャープ、ソニー、アップル等、様々なメーカーから定期的に新型パソコンが発売されていますよね。つまり頻繁に新しいキーワードが生まれていると言えます。

 

スマホアプリもそうですね。毎日チェックしても追いつかないくらい新しいアプリが生まれています。

 

パズドラとかモンストとかもそうですね。頻繁にアップデートされて新しいキーワードが生まれています。

 

あとはなんでしょうね。他には美容コスメ(化粧品)とかもそうですよね。各メーカーから定期的に新商品が出ています。サプリメントとかも新商品が出ていますね。

 

今挙げたのは例ですが、このように常に新しいモノゴト・事象・キーワードが生まれるジャンルを選ぶと、早く成果が出ます。

 

 

なぜ新しい事象が発生しやすいジャンルだと早く成果が出るのか

そもそもなんで、新しいキーワードが生まれるジャンルだと成果がでるんだろう?

 

そう思われませんでしたか?

 

その理由は簡単です。

  1. ずっと前から記事にしているライバルがいないから
  2. トレンドネタは短期的ではあるが、かなりのアクセスが集まるから

この2つの理由ですね。

ひとつずつ解説していきます。

 

1,ずっと前から記事にしているライバルがいないから

ずーっと前から存在している記事はグーグルから評価を受けていて、すぐに下克上することができません。

でも新たに発生したキーワードであれば、以前から評価されているライバルがいないので上位表示をさせやすいです。

つまり上位表示させやすいってことですね。

 

2,トレンドネタは短期的ではあるが、かなりのアクセスが集まるから

新たに発生したキーワードは多くの人が気になるのでトレンド的要素があります。

 

トレンド要素=多くの人が注目するので、アクセスが多く集まります。

短期的ではありますが、アクセスが集まることで様々なメリットがあります。まぁそのメリットについてはいずれ書くことにしましょう。

 

安定的にアクセスが集まる記事アクセスが集まるトレンド記事を組み合わせることでかなり早く成果がでるようになりますよ。

 

とかいう自分はまだ月収10万円達成していないんですけどね。でも3万円くらい稼げるようになってきて色んなことが見えてきたので、今回報告しました。

 

特化型ブログで早く成果を出したい人は今回の内容を参考にしてみてくださいね。