特化型ブログで脱サラ計画!

特化型ブログで月収3万円程度稼げるようになりました。特化型ブログで稼ぐ方法を発信していきます

初心者で記事を書けないという人へ

記事を書けないのですが、どうしたらいいでしょうか?

はい、その答えはカンタンです。

 

記事を書けない人へ。そのコツは

とりあえず書いてみてください。

とりあえず書いてみましょう

とりあえず体裁は気にせず書いてみてください。

とりあえず失敗は無いので書いてみてください。

とりあえず誰も見る人はいないので書いてみてください。

とりあえず文字数とかも気にしなくていいので自分なりに書いてみてください。

 

 

これが答えです。

バカにしているのでもないし、適当にも言っていません。

むしろ本当にまともなことを言っています。

 

記事を書けない・・という気持ちは分かります。

何を書いて良いのか分からないし、上手く書けないし、とにかく何もかも分からないってことだよね?

ですよね?

 

だから言います。

とりあえず書いてみましょう。

どうせアクセスは集まりません。

 

何度でも言いましょう

いくら時間や日数をかけてもどうせアクセスは集まりません。

だってキーワード選定も下手くそだろうし、文章も下手くそだろうからね。

それにブログも弱いだろうし、記事数も無いし、まずアクセスは集まりません。

 

1PVも集まらないと思う。

それに誰もみないし、見ても何も思わないと思うよ。

だって上位表示されないからね、そもそもの問題として。

大丈夫、書いても誰も見ない、埋もれていくだけの記事だ。

 

だから安心してくれ。

何度も言うがいくら凝った記事を書いても(というか書けないし)

どうせアクセスは集まらんし、誰も見ません。

 

だから堂々と下手くそなりの一歩を踏み出せばいいじゃないか。

 

そもそもね、最初からうまく記事を書こう(書ける)と思っているのが間違ってる。

記事作成はまぁ完全に「慣れ」だ。

 

慣れればカンタンだし、慣れなければ難しい。

それだけのこと。

 

スポーツとかだって最初からうまくできるワケないでしょう?

バスケでも最初から3ポイントシュート決めれると思う?

 

経験が無い人がブログ記事を作れませんって悩んでいるのって

バスケット未経験者がバスケットできませんって悩んでいるのと同じだよ。

 

うまくできるわけないでしょ?

練習したら良いじゃんか。

試してみたら良いじゃんか。

どうせ最初から上手く出来ないんだから。

 

それを気にしていたらいつまでも一歩を踏み出せないよ。

いつ一歩をふみだすんですか?

うまくなってから一歩を踏み出すんですか?

やらずにうまくなるんですか?

うまくならないでしょ?

 

ってことはもう答えは決まっているじゃないか。

できなくてもとりあえずやるってこと。

 

そうしたら上手くなっていく。

騙されたと思って100記事作ってみ。

きっと今より色んなことが分かっているから。

 

50記事でも良い。

それすらもできませんというなら・・・そうだな。

ネットビジネスを辞めましょう。

一生稼ぐことができませんので、どうぞリタイアしてください!

 

厳しいことを言っているのではない。

むしろネットビジネスで稼いでいる人がこの記事を見たら

「ウンウン、そのとおりだよ」と頷くと思う。

 

だって本当のことだからね。

「バスケットうまくなりたいけど練習したくありません」っていう人がいたら

「んじゃやめれば?」ってあなたも言うでしょ?

 

それと一緒。

うまくなりたければやれ。

黙ってやってみろ。

 

それから悩め。

以上