特化型ブログで脱サラ計画!

特化型ブログで月収3万円程度稼げるようになりました。特化型ブログで稼ぐ方法を発信していきます

検索能力が低すぎないか?

なんと先月の当ブログのアクセス数が100を越えていた・・!

意外にも見てくれる人いるんだというのに驚きです。

ありがとうございます!

こんな役に立たないことしか書いていないのに見て下さっている人がいると思うと嬉しくなりますね。

 

で、今日の本題!検索能力が低すぎる人が多い気がする

 

みんな検索能力低すぎね??

自分はまだ月に数万円しか稼げていないので、あまり声を大にして言えることではないのだが・・・それでもちょびっとは稼げているので、ある程度は経験値的に上だと思っている。

というか、ちょっと稼げるようになってみてわかったけど、文章を見れば「ああコイツろくに検索もしてねーな」っていうのが分かるようになってきた。

結構みんな検索能力が低い気がする。

なんでそんなことわからないの?っていうシーンを結構目撃する。

俺は他の人のブログ実践記録をよく見るんだけど、「稼げませーん」って言う人とか「やり方が分かりませーん」という人をかなり見かける。

そんな人達に言いたい。

「あんた検索して対策や原因を調べたか?」と。

検索して試してみたら大体解決できるんですよ、普通。検索したのか本当に。

もちろん難しいこともあるだろう。検索してみて解決できる記事にたどり着いたけど、自分の知識レベルから理解できず、解決策を講じることができませんという場合もあるだろう。

でもだよ、ネットに関する知識があまり無い自分から見ても「いやいや、そんなの調べたらスグわかるやん」っていうのを分かりません、できませんていう人を結構見かける。

こういう人って大丈夫かと思う。思考が停止しちゃっているんだよね。もちろん、誰かに聞いて答えを教えてもらったら自分で調べる必要が無いからラクなのかもしれないけど、自分で調べて解決できる能力を身に着けなかったら、今後何もできなくなっていくと思う。

例えるなら、親離れできない子供みたいなものだ。やれば自分でできることをなんでもやってもらっている人みたいな。こういう人はまぁほぼほぼ稼げるようにならないよね。

もしくは稼げるようになっても、わからないことが出る度に思考が停止してまた困るんだろうなぁ。

と思ったりする。

 

検索する能力さえUPすれば大体のことは解決できる。そもそも検索するときの調べ方が間違っている。一回検索して、ハイ分からないではダメ。

色々検索してみようよ。本当に。そういう人達心配だ。

 

っと、他の人を心配する前に自分もなんとかしなきゃね^^;

まだ数万円しか稼げていないからもっと大きく稼げるようにならないと!