特化型ブログで脱サラ計画!

特化型ブログで月収3万円程度稼げるようになりました。特化型ブログで稼ぐ方法を発信していきます

トレンドブログやって稼げなかった人は、特化型ブログやったほうが良いよ。マジで。

アフィリエイトの入門で人気なのはトレンドアフィリエイトと特化型ブログだ(トレンドアフィリエイトの方が7:3くらいで多いかな??)

どちらも広告をクリックされるだけで稼げるから初心者に人気です。

特にトレンドブログは成果が出るのが早いから非常に人気がある。

だけど稼げていない人も多い。

 

 

トレンドで稼げてない人はなぜ稼げないのか

実践者に継続力が無いとか、そもそも作業していない等の、プレイヤー自身に問題がある場合を除いて、トレンドで稼げていない人の理由を書いてみる。

  • キーワード選定が上手くない
  • どのネタを選べばいいのか分かっていない
  • 美味しいネタが無い
  • ライバルが多い

トレンドはキーワード選定が命です。

キーワードを上手に選定できないと、100記事書こうが、200記事書こうが、アクセスはちっとも伸びません。

これがトレンドブログの難しい所。

(僕はトレンドブログはやったことはないけど、特化型ブログである程度稼げるようになったから、トレンドの本質も分かる)

たしかにアフィリエイト初心者でも稼ぎやすい方法なのは間違いないんだけど、要領が掴めないと、いつになっても稼げないという状況に陥ります。

要するに稼げるかどうかはキーワード選定次第ってコト。

 

トレンドブログやってダメだった人はマジで特化型ブログやったほうが良いよ

なぜかというとキーワード選定が簡単だから。

キーワードプランナーというツールを使って、検索需要が大きいキーワードで記事を書くだけです。

才能とかセンスなどの感覚的な部分がいらないので簡単。

「あーネタが無い~」っていう状況はほぼ無いです。

芸能人記事書かなくて良い

「トレンドは芸能人系記事だけではない!」

という人もいます。

その通りです。

でも結局芸能人系記事も多少は書くことになると思います。

芸能人じゃなくても人物に纏わる記事を多少は書くハズです。

その点、

特化型ブログは、自分の趣味をブログにするから記事作成が楽しいです。

芸能人系の記事を書くのがイヤな人にも良いですよ。

 

今回はこれくらいにしておこうかな。

またそのうち、特化型ブログの良いところを書きます。

繰り返しになるけど、トレンドブログで稼げてない人は特化型ブログをやったほうが良いよ。

絶対。