特化型ブログで脱サラ計画!

特化型ブログで月収3万円程度稼げるようになりました。特化型ブログで稼ぐ方法を発信していきます

特化型ブログ1記事の文字数ってどれくらいが良いのだろうか?

ブロガー初心者さんが気になるモノの1つ。

それは1記事あたりの文字数。

1記事に何文字書けば良いのか?

文字数が少なくても良いのであれば、ちゃっちゃと量産することができるんだけど・・・

一体1記事には何文字くらい書けば良いのだろうか?

実は文字数には明確な答えなどは無いのだけど(中級上級者なら誰でもしっている)、それだけでは答えにならないので、目安をいう意味で答えを提示してみようと思う。

自分の主観満載だから目安程度にしてね。

 

特化型ブログの1記事の文字数目安ってどれくらいなの?

自分が考える目安は1記事5000文字です。

 

多分「は!!!???」と思った方が多いのでは?

「初心者なのにそんなに書けるワケネーだろ」

という声が聞こえてきそうですが、

冗談ではありません、本気の本気、超本気です。

 

ナメたことを言わないでください。

上位表示をとって稼ぐことを考えたらこれくらいはやらないと。

 

というだけではなぜ5000文字と言ったのか理由になってないので、

きちんと理由を解説しますよ。

 

ライバル記事を上回ることを目指す

良いですか?

そもそもGoogleは検索者に役に立つ記事を上位表示させようと考えています。

なぜなら上位表示された記事が役に立たない記事だったらサイアクだから。

 

ということはですよ?

これから記事を作っていくあなたはライバル以上の記事を書かねばならないワケですよ。なぜなら上位表示されている記事達よりも有益でないといけないから。

 

そのためには詳細であること。文章量です。本当は文章量が多ければなんて言いたくはないんだけど、とりあえず最初はそれでOK。

 

だから5000文字って言っています。

もちろんキーワードによってはライバル記事がウンコだったり、素晴らしかったりとバラバラなので5000文字は目安でしかないのだけど、でもそれくらいは書けたら大体の記事で上位表示することは普通に多いと思う。

 

思うってか、それくらいできたら上位表示できるわな。

だから5000文字って言ってます。

 

初心者にはキツイ・・・とかナメたこと言うなよ?

初心者だからできないとか、難しいとかナメたことを言う人はブログをやめたほうが良いと思う。

100歩譲ってただ愚痴のつもりでぽろりと言うだけならまだOKだけど、本気でもっとラクな道を探しているのだとしたら、もうブログをやめてしまえ。

今後も稼げるようになる見込み無いから。

 

だってGoogleはあなたが仮に初心者だからって、優遇してくれたり特別扱いしてくれたりは一切してくれないんだよ?だって上位表示に役に立つ記事が来ないんだったら、使い勝手が悪い検索エンジンすぎて人が離れちゃうでしょ。

 

そしたらGoogleだって商売あがったりだから、役に立たない記事を上位表示させるワケにはいかないんですよ。だから初心者だからできません、難しいですと言って甘えてたら、いつまで経っても上位表示できないし、いつまで経っても稼げるようにはなりません。

やるときめたらやる。やるしかないんだよ。腹を決めてやる。

 

本気の人は10万円とか普通に稼げるようになるから。

マジで本気の人はやってみたら良いと思う。

 

1記事5000文字。書いたらマジで上位表示取れるから。
(ただし中身も重要なのは当然の前提です)