特化型ブログで脱サラ計画!

特化型ブログで月収3万円程度稼げるようになりました。特化型ブログで稼ぐ方法を発信していきます

特化型ブログを実践しています

はじめまして。

月収3万円ほどですが収入を得られるようになってきたので、特化型ブログの情報発信をしていきます。このブログでは特化型ブログで稼ぐノウハウを中心に、こんなことを記事にしてアクセスが集まったなどのケーススタディもお話していくつもりです。

 

これからよろしくお願い致します。

 

 

Myブログの最近のアクセスはこんな感じ

f:id:tkdhrk:20180119182901p:plain

2018年1月現在、毎日約3500PVを推移しています。毎日、変化があまりありませんが安定してアクセスを集められています。

 

数ヶ月前までは毎日100も行かないアクセス数をウロウロしていたので、今のこのアクセス数は我ながらスゴイなと思います(月収何十万とか稼いでいる方からすれば大したことがないアクセス数かもしれませんが)

 

ブログを開始したころは闇雲に記事を書いていた

特化型ブログはジャンルが大事だと、ブログ開始以前の調査でリサーチ済みだったので、ジャンル選定は自分なりに入念に行いました。

ブログを開設してからはとりあえず記事を書いていました。キーワードが大事なことは分かっていたのですが、何をどうしていいのかわからなかったので、とりあえず手を動かそうと考えたのです。

アクセスが集まる(であろう)キーワードを頭の中で考えて記事作成をしていました。が、これでアクセスが集まるワケがありません。しばらくアクセスはありませんでした。

30記事くらい書いたころでしょうか?以前からやり方がオカシイと薄々感じていたのですが、これは何か間違っていると本格的に自覚しました。

 

 キーワード選定を勉強

そのころからキーワードの勉強開始です。特化型ブログのキーワード選定を開設しているブログを片っ端から読み込みました。

特化型ブログは安定的に稼げるキーワードを使って記事を書くことでアクセスが集まるんですね。やっと理解できました。

多分ブログ開始前のリサーチ段階でもこれらの情報は目にしていたと思いますが、そのときは全く理解できていませんでした。やはり同じ文章を読んだとしても、経験値が増えてから読むのだと理解度が全然違いますね。

まったくアクセスを集めれていませんでしたが30記事以上書いたことで記事作成の要領も掴めてきていましたし、ブログのことがちょっと分かるようになっていました。

だからキーワード選定の解説についても少々理解できました。

 

やり方を変えてからは少しずつアクセスが増え始めた

キーワード選定の方法を学び、ブログを実践していきました。

キーワードプランナーを使った記事作成をしてもしばらくアクセスは集まらなかったので非常に不安なままの作業をしておりましたが、3か月くらいが過ぎたころでしょうか…??少しづつアクセスが集まるようになり始めました。

きっと記事数が150ほどありましたし、内部リンクで関連した記事同士をリンクする等の内部SEO対策をしていたことが結果に繋がったのでしょう。 

 ネット検索するとよく「3,4か月するとアクセス数が増え始める」とありますが、本当にその通りでしたね。

ちなみに僕がよく参考にしているブログをご紹介します。

特化型ブログの実践記録で具体的な戦略や手法が解説されており、いつもバイブルのように拝見しています。特に実践記事は参考になります。

特化型ブログ 実践←数ヶ月に渡り、実践記録を公開していてアクセス数の移り変わりなども掲載されているのでリアリティがあります。他にもトレンドアフィリエイトの実践記事もあるので一見の価値アリです。

 

特化型ブログは難しくない

ネットを見ると「アフィリエイトは初心者には難しい」とか「稼げない」とか「やめた方がいい」というネガティブな意見を多く見かけます。

僕はこれらの意見を真っ向から否定します。

じゃあ特化型ブログで稼げるようになってきた僕はなんですか?どう説明するのですか?と言いたい。

僕はアフィリエイトに関する知識は0から始めた。高校生のときに遊び半分で無料ブログを作ったことがあったけど日記を数記事書いただけなので、ほぼ知識0といっても過言ではない。そんなアフィリエイト未経験者の僕でも稼げるようになれるんです。

これをどうやって「稼げない」と説明する。

これから始めるコトというのは必ず壁にあたることがあるもの。その壁にあたってスグに諦めた人が「稼げない」と言っているのではないだろうか。

僕には月収10万円を稼ぎたいという夢がある。だから壁に当たっても歯を食いしばって脳をフル回転させて何度も挑戦してきた。お金を稼ぐというのは普通そういうものだろう。ブログだからとナメている人は稼げないんだと思う。

これからアフィリエイトを始めようか悩んでいる人には是非アフィリエイトをオススメしたいです。時折壁にぶつかることはありますが、僕でも乗り越えることができたので、諦めなければ誰でも稼げると伝えたいです。

ブログは楽しいですね。

それではまた次回。