特化型ブログで脱サラ計画!

特化型ブログで月収3万円程度稼げるようになりました。特化型ブログで稼ぐ方法を発信していきます

特化型ブログは記事数どれくらい書けば稼げるようになるんだろう

僕には特化型ブログで月収10万円稼ぐという目標がある。現在月収3万円程度稼げるようになった。目標まではあと7万円。あとどれくらい記事を増やせばいいんだろう。

僕は自分が好きなモノを題材に特化型ブログをやっているので記事を書くのが楽しい。全然苦痛ではない。多くの人に自分の情報を提供して、それでお金が得られるのだからこんな楽しいことは無いです。

でもあとどれくらい書けばいいのか?というのは気になる。苦痛だから記事数の目安を知りたいのはではない。だけどやっぱり目安は知りたい。

ということで特化型ブログで稼げるようになるには記事数はどれくらい必要なのかを調べてみた。

 

一般的には200記事とか300記事らしい

ネット上で検索してみた。特化型ブログで月収10万円を稼いでいる人たちは大体200記事、300記事で達成しているみたいだ。

200記事とか300記事・・・なかなかの量だ。が、別に大したことはない。1記事づつ淡々と粛々と作成していけばいつか必ず200記事300記事になる。1記事が積み重なれば300記事だ。

1日1記事ずつ書けば300日。1日2記事書けば150日で300記事になる。記事作成が苦痛な人は大変だろうな。僕は自分の好きなモノを情報を記事にしているので全然苦痛ではない。記事作成が苦痛だと思う人はみんな特化型ブログをやればいいのに。

200記事とか300記事で月収10万円は大変すぎる!!と思った人、考えてみて?

200記事とか300記事と聞いて絶望した人もいるでしょう。そういう方に是非考えてみてもらいたい。

会社の給料を10万円増やすのはどれくらいの労力が必要だろうか??5年という年月ではまず難しいだろう。いや10年働いたって月収が10万円増えているかなんて分からない。

しかも勤続年数だけ増えればいいってモノではない。勤続年数に応じて給料が増える会社は多いがそうではない会社も多数ある(僕の友達の会社もそうだ)

誰もが「会社の給料を10万円増やすのは難しい」と思っているハズ。そうしたらアフィリエイトで300記事なんて楽勝すぎるのでは・・・?300記事書けば月収10万円が見えてくるんですよ。

さっきも書きましたが1日1記事書いても300日後には300記事になる。つまり1年経たずに月収10万円稼げるブログを作れるってワケだ。会社で10年真面目に働くよりも圧倒的に早いスピードで稼げる。

会社で真面目に働くのが鈍行電車だとしたらアフィリエイトで月収を増やすのは新幹線くらい差があるでしょう。

このように考えられれば200記事、300記事で月収10万円稼げることがいかに簡単で効率がいいかという別の見方に変わるだろう。

僕はそう思っている。

 

現在月収3万円の僕のブログは150記事くらい

現在、特化型ブログで月収3万円程度稼げるようになったのだが、僕のブログの記事数は150記事くらいだ。

300記事で月収10万円達成している人の半分まで来たことになる。記事数半分で考えると単純計算で月収5万円行っていないと「少しペースが遅れ気味なのかな?」と思ってしまうけど、多分そんなことない。

だって稼いでいる人はみんな「報酬は一気に伸びる」と言っているから。

1ヶ月目とか2ヶ月目のアクセス数・報酬は大したことがなくても3ヶ月で爆発的にアクセスが伸びている人は結構多い。

稼いでいる人曰くに、記事数や運営歴などいろんなモノがグーグルに評価されて、一気に検索順位が上がりやすくなり、アクセスが増えるらしい。

ということは僕が150記事書いて月収3万円でも別におかしくないってことだ。もし僕みたいに記事数が多めでも月収が少ないという方は安心してくださいね。特化型ブログっていうのはきっとそういうものだから。

3ヶ月目とか4ヶ月目で一気に報酬が伸びることを期待して今日も記事を書き続けるとしよう。とりあえず300記事を目安にして。

 

それではまた。